ハンバーガグー!

ハンバーガグー!

著者:てぃ先生
定価 (税8%):¥1,080
(本体価格:¥1,000)
判型:四六並製
刊行年:2016-09-23
ISBNコード:978-4-584-13720-8

amazonで購入する

内容紹介

フォロワー39万人超! !
保育園児とのやりとりが“かわいすぎる! "と話題の
てぃ先生、2年ぶり待望の新刊はハートフルなエピソード集!

保育園ってどんなところ?
歌を歌って、園庭で遊んで、楽しみなお昼ご飯と、ちょっとイヤイヤのお昼寝タイム。
ときには恋や友情や、武勇伝! ?まで!
大人顔負けの、園児たちのパワフルエピソードを紹介。

では、てぃ先生って?
ツイッターで子どもたちとのエピソードを紹介してフォロワーが39万人にまでなった男性保育士さんです。そのつぶやきは……、

「園庭で子どもたちへお話しをしている時、女の子(3歳)が急に木のそばへ駆けていったので「○○ちゃん、どうしたのー?」と呼びかけたら、木の上の方で鳴いていたセミへ向かって「いまね、せんせいが おはなし してるから シーッ してね! 」って。可愛すぎかよ。ありがとう。」

「女の子(3歳)に「せんせい、どうぶつ なにが すき?」と聞かれたので「ライオンかな! ○○ちゃんは?」と聞き返したら、「ぶたちゃん! 」と答えたので「(ぶたちゃん…可愛い)」と思いつつ「どうして好きなの?」と聞いたら、「ぶたにく おいしいから」って。笑った。加工後がお好きなようです。」

エピソードの裏側にあったもの、書き下ろし作そして「子どもが喜ぶ叱り方」ほか保育コラムも充実!
笑って、感動して、ときに泣ける!
子どもが好きに、子どももあなたを好きになること間違いなし。
保育園の魅力いっぱいの一冊です。

著者紹介

てぃ先生

関東の保育園に勤める保育士。子ども好きが高じて、ツイッターで保育園の日常をつぶやき続け(@_HappyBoy)、39万人を超えるフォロワー数をほこる。処女作『ほぉ…、ここが ちきゅうのほいくえんか』(小社刊)は、かわいらしい子どもたちの言動や、先生とのやり取りを記し15万部を超えるベストセラーとなる。

INFORMATION